2018〜2019のトレンドソファのポイント5つ

30 6月, 2019
ソファ選びのポイントを参考に、あなたの家にぴったりのソファを見つけてください。

インテリアの世界には、新しいエキサイティングなスタイルが次々と出てきています。リビングルームの家具の最新トレンドを知って、2018〜2019のトレンドソファをチェックしましょう。

ソファはどの家にも欠かせない家具です。リラックス、くつろぎ、そして休息のための場所だからこそ、デザインや素材にはこだわりたいものです。いくつかのアイデアを参考にして、あなたの家に合うソファを見つけてください。

ポイント1:ソファの張地

ソファの心地良さは、どんな張地を使用するかによって変わります。柔らかい革製だったら高級感は出ますが、低価格の合皮も出回っているので確認が必要です。毎日使うのですから、ひび割れ、擦り切れ、色あせ、ゴワゴワ感がないかを注意してみましょう。

本革、布、マイクロファイバー製のソファなら、長い年月にも耐えられるでしょう。購入するお店で、保証制度や品質保証のような物があるかどうかも調べておくといいですね。

トレンドソファ

ポイント2:L字型ソファ

多くの人が、リビングに設置しやすい3つのクッションがあるストレートタイプのソファを使っているのではないでしょうか。思い切ってデザインを変えてみませんか?

例えばIKEAでは、このタイプのソファがよく売れています。それは何故でしょう。快適な上に、個性的な雰囲気になるからです。しかし、それなりのスペースが必要となるので、リビングが狭くならないようにするにはチョイスが難しいところです。

トレンドソファ

ポイント3:リクライニングソファ

長く過酷な1日の終わりには、ストレスや疲労を解き放ちたいと思うでしょう。それを叶えるにはまずはソファ選びです。一般的なソファより大きくて、値段も高いかもしれませんが、リクライニングソファはお昼寝するには最高です。

リクライニングチェアを使った経験がある人でも、市場に出回っている新しいタイプのリクライニングソファには驚くはずです。人気は椅子が3つあるフルサイズのタイプで、本革と布製があります

トレンドソファ

ポイント4:色の重要性

ソファの色選びも難しいポイントです。形や素材が好きなソファでも、好みの色がないなんてこともあります。2018〜2019のトレンドはグレーとアースカラーです。どんなインテリアにも合う色なので、取り入れやすいでしょう。

ソファの色選びのポイント

  • 暖色系のリビングルーム:アースカラーのソファを選びましょう。レンガ色なら何にでも合わせられて最高です。
  • 寒色系のリビングルーム:暗めの青が良く合うでしょう。
  • ナチュラル系のリビングルーム:グレーがオススメです。
トレンドソファ

ポイント5:丈夫で掃除がラク

マイクロファイバー製のソファが流行しています。ソファに丈夫さを求めるなら、第一候補になるはずです。マイクロファイバーの特徴を見てみましょう。

  • すぐに摩耗や擦り切れする心配はありません
  • 乱暴に扱っても、数年は大丈夫。とても価値があります。
  • マイクロファイバーは掃除がラクで水にも強いので、子どもがいる家族にはぴったりです。
トレンドソファ

まとめ

人それぞれ個性は違うので、家具屋さんでどのソファを選ぶかは人それぞれです。しかし全種類を見ておけば比較ができます。シミのつきにくい布など、新しい商品も沢山出てきています。

家具屋巡りをして、質と価格を比較して、時間をかけてじっくり考えて購入してください。急いで決めても良いことはありません。妥協せずに理想のソファを見つけましょう。

購入する際には、素材が何かをしっかり把握しておきましょう。掃除の仕方や、どのぐらい長く使えるかも知っておくことが重要です。ソファに座るたびに、自分の決断を後悔してガッカリしたくないですからね。

あなたの家にぴったりのソファを見つけてください。あなたが本当にくつろげて、リビングのインテリアにもぴったりなソファを見つけられたら、生活がさらにハッピーになることは間違いありません!