2019年の最新インテリアトレンド:人気の色、素材、そしてスタイル

15 5月, 2019
2019年のデコレーショントレンドはヴェルヴェットの復活です。これ以上に良い素材はないと言っても過言ではないほど洗練さを出してくれる最高のアイテムです。

2019年のトレンドを一言でまとめるなら洗練さです。

古いスタイルは新しい色や素材が現れると再来しますが今年のトレンドは洗練さです。

色は去年のトレンドでもあったナチュラルな色も使いつつもっと強烈な印象の色が使われています。デコレーションされた天井や自然素材もいろんなところで使われています。ヴェルヴェットやコルク、エスパルトテラゾなどの素材がまた人気になってきたのです。これらの素材についてはあとで詳しく紹介していきたいと思います。

 

2019  インテリアトレンド

上の画像にもあるのがリビングコーラルという色です。リビングコーラルは2018年のスターカラーでもあったウルトラヴァイオレットという色と激戦でした。

リビングコーラルは明るい赤、やわらかいフラミンゴピンク、紫などの色が混ざった色です。リビングコーラルを作るこれらの色のカラーパレットは人のセンスを呼び起こすような色たちでもあります。

カプチーノやバターラムといったような2019年の無彩色はお気に入りの食べ物にまで影響があります。またグラスグリーンや濃いグリーンブルー、フランネルグレーなどもトレンド色です。

今紹介した色たちはスワンホワイトやダークレッド、キャビアブラック、濃いゴールドアプリコットブランデーなどの色が混ざっています。なのでこれらの色に注目しておけば2019年のトレンド色をつかむことができるでしょう。そしてこれらの色はごちゃごちゃしていると同時に補足的な色たちでもあります。壁や生地などいろんなデコレーションアイテムの中で使われています。

生地

2019  インテリアトレンド

2019年のデコレーショントレンドはヴェルヴェットの復活です。これ以上に良い素材はないと言っても過言ではないほど洗練さを出してくれる最高のアイテムです。

今までに革命的で大胆、現代的なデザインのものを見てきたと思いますが、生地に関してはパターンにも大きな変化がありました。今年は床や天井にたくさんのフローラルデザインが使われるでしょう。

壁紙の生地はフラワーでいっぱいのものがあります。良い点は今年はクラシックなフローラルパターンとモダン抽象的なデザインの両方が使えるということです。ですが街角で見かけるものは他にも役目があります。

それは私たちがインテリアのデコレーションアイテムからカーテン、壁掛けのものまでどこでも見ることができます。このトレンドは今シーズン目立たずに始まりますが今後数ヶ月で注目アイテムになること間違いなしです。

2019年のインテリアトレンド「素材」

2019  インテリアトレンド

他の素材に関してはもっと大きな変化があります。フレームや鏡、デコレーション、蛇口、ドアの取っ手までたくさんの場所でゴールドプレートを見ることができます。

実際にほとんどのものがゴールドプレートでデコレーションされています。自然な素材は家具から壁掛けまで今年のインテリア業界で重要な役割を果たします。

セラミックもまたエスパルトグラスやコルクとともに大きな再ブームの道を辿ってきますが一番重要なトレンドはテラゾです。今回は床だけでなく壁にも使われます。

テラゾで作られた壁は今年の新しいホットなトレンドになること間違いなしです。白やローズのマーブル柄がコーヒーテーブルや他のアイテムに加わることでとてもエレガントな雰囲気になります。

二つのスタイル 過去からの風

2019  インテリアトレンド

日本のスタイル。このスタイルはいつになっても人気が衰えることがないです。不完全なことに美を見つけ古いものまで愛する素晴らしい考え方です。ノルウェーと日本のスタイルを合わせると2019年のトレンドを凝縮したような完璧な部屋になるでしょう。

そして待ちに待った過去から復活したトレンド、アートデコスタイルの出番です。ここ数年はアートデコスタイルにインスピレーションを少し受けたアイテムがありましたが今シーズンではもっと変化が加わります。これらのスタイルを使ったアイテムを取り入れれば2019年のトレンドをしっかり押さえられるでしょう。

隠れたキッチン

2019  インテリアトレンド

他に押さえておくべきポイントはキッチンのデコレーショントレンドです。仕切りのための壁をオープンキッチンなどに取り入れてみましょう。

オープンキッチンは世界中でのインテリアデコレーションで定番のスタイルでもあります。キッチンの色は革新的な変化があり今年はブラックやゴールドをホワイトやグレーなどのトーンと一緒に使ったデザインのものを見ることができるでしょう。こういったトレンドを使ってみるだけでキッチンのデコレーションがとてもおしゃれな空間へと変わります。