Logo image
Logo image

2019年のインテリアデザイントレンド

0 分
2019年は、ご自宅を新たに模様替えしたくなるようなインテリアデザイントレンドが豊富に出揃っています。
2019年のインテリアデザイントレンド
最後の更新: 15 7月, 2019
Some figure

新しい年の訪れとともに、インテリアデザインに関しても新たなトレンドが登場しています。今年、2019年も同じです。2019年のインテリアデザイントレンドにご興味がある方は、ぜひこの記事を読み進めてみてください。人気の高い素材、製品、そして装飾スタイルについてご紹介していきます。

この情報から着想を得て、ご自宅にこの最新トレンドを取り入れてアップデートしてみましょう。ここからは、2019年向けのインテリアデザイントレンドをお見せします。

銅、最新の必須素材

銅は今年、かなり非常な役割を担うことになりそうです。たくさんの部屋に登場し、多くの装飾スタイルに取り入れられることになるでしょう。この素材の一番の長所は、この色が自宅のどんな場所・スタイルにも合うという点です。ご自宅が古風だろうとモダンだろうと、今シーズン必須アイテムであるこの素材を使わない手はありません。

さらに、銅はエレガントで洗練された素材ですので、ご自宅に特別感を与えてくれるはずです。また、銅は耐久性の高い素材でもあります。こういった理由から、銅は今年のトレンドとなっているのです。

Some figure

銅の持つ可能性は無限大ですが、皆さんのご自宅にも取り入れていただけるようなアイディアをいくつか紹介します。

  • 浴室:蛇口を銅製のものに取り替えることで、ノスタルジックな感じのする特別感を演出することができます。または、ソープディッシュや歯ブラシホルダーなどのバス用品を銅製のものにするのも良いでしょう。大胆な方なら、バスタブを銅製にしてみてください。華々しい浴室になりますよ!
  • キッチン:銅製のカウンタートップを取り入れることで、キッチンの光度を増すことができます。また、掃除もとても楽です。キッチンテーブルに大きな銅製のランプを置いたり、銅製の平皿類を買い揃えるのもオススメです。
  • リビングルーム:花瓶からテーブルやランプに至るまで、どんなアイテムを銅にしても素敵な見た目になります。しかし使いすぎにはご注意ください。

白、主役の色

今年のインテリアデザイン界を支配する色があるとしたら、それは白でしょう。壁だけでなく、家具や小物類、そして装飾品にも取り入れることができます。白の持つ機能性と長所が、この色を2019年の主役たらしめています。

パントン社によるカラー・オブ・ザ・イヤーで発表されたのとは異なりますが、白がやはり主役の色と言えるでしょう。白に似た黄土色やベージュ、そしてその他のアースカラーもまた人気が高いです。

白は、時代に関係なく優れた色です。

白という色は、特に日当たりのあまり良くない小さな家で効果的に働いてくれます。それは、この色が開放感や明るさを演出してくれるからです。そして、白は決して時代遅れになることのない色です。

白にはいくつか欠点もあります。全てが白で統一された部屋は、冷たい感じや空っぽな感覚を与えてしまいます。また、汚れやすいという難点もあります。ですので、白いソファやイスを購入する際には今一度考え直してみる方が良さそうです。

Some figure

正方形や、シンプルな形

正方形やシンプルな形もまた、2019年のインテリアデザイントレンドです。今年は四隅がうまく使われることになりそうです。全ての家具が正方形あるいはシンメトリーな形になるでしょう。テーブル、カウンタートップ、棚、そしてその他の家具は、軽加工木材によって作られることになるはずです。

丸みを帯びた形や、念入りな加工の木材、そして複雑なラインなどはすでに時代遅れになっています。

最近の装飾トレンドでは、シンプルなラインと機能性が全てです

Some figure

アンティーク、2019年のインテリアデザイントレンド

白いアイテムや正方形のライン、シンプルな家具といったものが最新トレンドとなっているとはいえ、古風なものも未だ支持されています。

アンティーク家具は非常に人気の高いアイテムですが、それは今年も同じです。

モダンなアイテムをアンティークなものと組み合わせるという傾向は、今年も上り調子なのです。

アンティーク家具は、その古さにも関わらず、高品質ですし装飾品にはぴったりです。

古い家具を修復したり、アンティークショップで素敵な一品を購入したりして、寝室やリビングの装飾に加えてみてはいかがですか? または、すでにお持ちの家具を新たな見た目に変えてやるというのもアリです。その本質は維持されつつ、さらにモダンなイメージになりますよ。

Some figure